Terminal G 2021 東京

YUKIちゃんのコンサートツアーの最終日に行ってきました!
本当は近場のやつに行きたかったけど、2枚チケ取れなかったので…
東京は取れるということで少し遠いけど行ったきた!東京ガーデンシアター!
チケット取れた時からずっと待ってたこの日でした。

久しぶりのYUKIちゃん。
2019年ぶりです。
今回のアルバムは全曲大好きで楽しみだった。
特に好きなのはMy lovely ghostとご・く・ら・くterminalなんだけど。
曲調がすごく好きでね。
始まる前からショッピングモールでも会場のロビーでもずっと流れててしあわせまんてんだった。

ここ最近は一人で行くのが嫌でママと一緒だったけど今日もママと一緒でした。
YUKIちゃんのコンサートは一緒に行ってくれる(笑)

グッズはラスボスキャップ欲しかったけどまさかの売り切れ。泣きそう、、、
でもTシャツとか諸々、ママが買ってくれた。

Tシャツも着てばっちり。
もう楽しみでたまらず、すでに泣きそうになる私(笑)
席はまあまあ見えるじゃん、と。

始まってYUKIちゃんがベッドにいる。
My lovely ghostから始まる。
もう最初から好きな曲きたじゃん!!!ってなった。
そして思ったより近くて、YUKIちゃん、ちっちゃく見えない、割とよく見える!!!
メガネ装備してたおかげで顔も良く見えた。

今回のアルバム曲がたくさん。
うれしい。はぁ。
時々、YUKIちゃんの寸劇が入る。
電話が鳴る。誰かと話すYUKIちゃん。
相手は会場が見えるらしい。みんなで手を振る。
そして聴こえづらくなる電話。切れる。
からの、曲が始まる。
そんな感じだった。
MCももちろんあったけど、MCなのか寸劇なのか?みたいなのもあった。
なんか新しいなぁと思った。
でもそこにも何かこだわりがあるんだろうなと思った。
今回はあんまりコンセプトみたいなの語ってなかったなという印象。
それでも、Terminalというアルバムを作った時の状況とかを話していた。
歌いたくて作りたくて作った歌たちだそう。
YUKIちゃんにとっての自由は歌うことだと気づけた、とのこと。
言霊があると感じるから、その通りになるから、歌詞には自分が歌い続けたいと思う言葉を入れているそう。
そんな話を聞いた時に私は、ああ、だから私は今回のアルバムが好きなんだ、と思った。
YUKIちゃんのアルバムはjoyが好きなんだけど、それ以降はあんまりこれ、という好きなアルバムはなくて、特に近年は昔のような賑やかな曲も少ないように感じてて。
テンションの上がる心躍る曲が個人的に少ないと感じていた。
だからそこまでアルバム曲が好きだなと思わなかったのだけど。
そんな気持ちでTerminalを買ったけど、聴いた瞬間にそんな気持ちが吹っ飛んだ。
なんだ、これ、すごくいい。すごく好き。
聴き心地の良い曲、好きな曲、どこか懐かしい気持ちになる曲。
惹かれる曲ばかりだった。

空港で荷物検査に何回も引っかかって、電話かかってきて、電話だと気づくYUKIちゃん、電話に出て、私はこれから別の場所に行くけどどこに行くかは分からないというYUKIちゃん。
それから、ご・く・ら・くterminalに入るのがとてもよかった。

最後はもう、向こうの誰かには私たちが見えなくなっていった、けど、YUKIちゃんは大事なことに気がつく。
どんな時でもあなたがいてくれた、ありがとう、と。
だから謝らないで、と。

きっと、違う世界のYUKIちゃんに話してたんだろうな。

そんなコンセプトがすてきだった。

ああ、好きな曲たくさん、なんて幸せなコンサートなんだろう。

そんな、大好きと思えるアルバムのツアー。
嬉しくてたまらなかった。けど、新旧織り交ぜたコンサートです!とYUKIちゃんが言って、そのあと、今までの曲を歌うYUKIちゃん。
うれしくって抱きあうよ、ロックンロールスター、JOY、ランデヴー。
プリズムは編曲されたバージョンで、よかった。
アレンジ具合がとてもよかった。今回のアルバムに寄った感じの曲調だったなと。
JOYもランデヴーも好きな曲だったのでとてもテンションが上がった。
うれしかったな。
JOYダンスも好きで、呪文はJOY!するのも好きだし。「運命は〜」の歌詞を変えるところも大好きなんだ。嬉しかった。

YUKIちゃんは、幸せ者です、と最後に言っていた。
でも私は逆に、YUKIちゃんに出逢えて幸せです。YUKIちゃんが歌ってくれて存在してくれてありがたいなと思った。
YUKIちゃんがYUKIちゃんでいてくれて、歌っていてくれて嬉しい。嬉しいよ。
YUKIちゃんが大好きだと思った。

可愛いだけじゃない。
えろさもあって、世界観や考え方が素敵で。
YUKIという人間のことがだいすき。
一生だいすきです!!!という気持ち。
軽い気持ちのだいすきではない。だいすき。

行ってよかったよ、コンサート。
心が動いて何回も泣いた。
ボロボロ泣いたよ。
生歌聴けて幸せだよ。
ありがとう、YUKIちゃん。

ありがとう、私にYUKIちゃんを教えてくれた知り合い。

中学生だった私、YUKIちゃんを好きになれてよかった。
ありがとうありがとう。

中学生だった私、アルバムjoyを買って何度も聴いて、tour joyのDVDを何度も見て、いつかコンサートに行きたいと夢見ていた。
初めてのYUKIちゃん関連はwave roomだった。
ラフォーレ原宿でのイベント。
衣装などの展示があった。
当時の私はまだ中2とか中3とかそこら。
もう何もかも嬉しくてすごくてずっとすごいと声を漏らしていた。
リボンのTシャツを買ってそれがお気に入りだった。
5-starの時に初めてコンサートに行った。武道館。高校生だった。
ライブTシャツを買い、着て、参戦したあのとき。
スタンド席だったけど、近くて、感動した。
DVDで観た、あの光景。
YUKIちゃんの生歌に感動した。嬉しかった。
それから何度か行った、コンサート。
あの時の私に伝えたい、YUKIちゃんのことはずっと今もだいすきだよ、と。

出逢えてよかった、ほんとうに。
居てくれてありがとう、ほんとうに。
YUKIちゃん、だいすきです。


#YUKI
#東京ガーデンシアター
#TerminalG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?