見出し画像

ビールを飲みたいと思う日が増えました

どうも。たえこ(@yumyam_tammy)です。

私、ビール、苦手なんです。
すぐに酔いが回るから。

会社関係だろうがなんだろうが、飲み会ではビールは極力飲まない。
が私の鉄則です。空気を読まずにだいたいサワー。

「とりあえず、ビール!」って言ったことない。
1杯目から焼酎がいい。なんなら日本酒でもいい。

なんて話をしていたら、素敵なお誘いの種をひとつ摘んでしまいました。


「クラフトビールの美味しいお店見つけたんだよ。今度行かない?」

「ビールかぁ。1杯で酔っ払いそうだなぁ... 」

この話はそれっきり。結局、行けずじまい。

この出来事が悔やまれて、最近、やけにビールを飲むようになりました。

餃子と、ビール。

キムチ鍋と、ビール。

ステーキと、ビール。


……うまい。

間違いない、うまい。


「苦手意識」に縛られて手を伸ばさずにいたら、知らなかった世界。
苦手なものって自分から飛び込もうとはしないから、近づいてきてくれたときは、
まず受け入れてみる姿勢を大事にしよう。と思いながら2杯目を飲み干しました。

今夜もおひとり様でビールの予定。
クラフトビール、美味しいです。


今日もYummyな1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?