見出し画像

映画館に行ってきた時の話

こんにちは。Yumaです。
今日は映画館に行った時の話をしようと思います。

私は自己紹介で書いた通り不安障害という病気を持っていて、それに加えて病気では無いですがHSP気質なため、映画館というのは苦手なうちに入る環境になります。
ですが、私が小学四年生の時から見てる作品が完結するという事でどうしてもこの目に焼き付けたいと思って映画館に頑張って行きました。

まず最初の難関が電車です。映画館が苦手以前の問題でそもそも電車が苦手なんです。
頓服を飲んで人目に付かない優先席に座ってイヤホンで周りの音を閉ざして過ごしました。二駅分だからなんとか行けた...!!!
平日だったので電車から降りて外を歩く時はいつもよりは人が少なかったからか、人目はいつもよりは気にならなかったけど心の奥でやっぱり怖い気持ちはありました。

映画館に着いてチケットを買ってしばらく近くの店で時間を潰してから映画の始まる15分前に映画館に戻りました。その時くらいから動悸がしてちょっとしんどかったです。でも大好きな作品を見るためだ!ってめっちゃ頑張りました。

劇場の中に入ってちょっと良くなったけどまだ心臓はドクドクしてました....。
私本編は別に怖さとかないんですけど、予告の時間がすごく怖くて苦手です。自分の見れる映画じゃない映画の予告が勝手に流れてくるから見たくなくても目に入ってしまう...それが苦手。
あと映画泥棒の映像が怖くて苦手です。昔からずっお苦手意識持ってる笑

本編が始まって、めちゃくちゃ感情移入しながら見てました。終わったあと少し疲れたけどでもいい終わり方(?)だったからまだ良かったです。

ここからは映画の感想とかちょこっとだけ語るので見たくない人はブラウザバックお願いします。
私が見たのは劇場版Free! -the Final Stroke-です。
もう終始心の中で七瀬~って叫びながら見てました笑
実はもう何回か見たんですけど、2回目の時に真琴目線で見たら切なくなって終わったあとすごく疲れてしまいました笑。そして、宗介と凛が大会で泳ぐ姿は毎回号泣です笑 その時に流れるサントラも泣かせに来てる笑 そしてそして、リレーも本当に激アツでしたね。いや金城くんかっこよすぎん?!って思った。1番で帰ってきてやるって、ほんとに1番で帰ってくるもんだからさすが金城~って、ありがとうございます~ってなった。さすが金城。日和から郁弥の引き継ぎも、桐嶋兄弟の引き継ぎも今まで積み重ねてきた絆ってもんがあるけど夏也先輩から金城の引き継ぎが上手くいったの、やっぱり2人の実力が凄いからかなと思った。
そしてリレー決勝。もう本当に大号泣。笑 
宗介のバックめっちゃ良かったあ~(T^T)
凛ちゃんから遙への引き継ぎ。もう完璧すぎて。((みんな完璧だった))

感想はこんなとこで終わりにしましょう
語彙力のない感想失礼しました。笑

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。またnote色々更新してくので良かったら読んでやって下さい(T^T)

ではまた~₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?