見出し画像

開運への導き~「未来は良くなると確信しよう」

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


世の中で起こることは全て必然だと、経営コンサルタントの船井幸雄氏も言っています。


失敗も例外ではないそうです。


たまたま悪い偶然が重なってしまったという見方もありますが、それは事の必然性を自分が認識していないだけ・・・。


本当は全て起こるべくして起こっているのかもしれません。
これが船井氏がいうサムシング・グレート、神の采配です。

サムシング・グレートはなぜ起きる?

嫌な事が起きた時、私たちは落ち込むし、「何故、自分ばかり~」という気持ちになってしまいますね。


それも仕方のない事だと思います。
誰だって、良い事ばかりの方が嬉しいし、嫌な事を両手でウエルカムと言えるほど、大きな器を持っていないのが現状です。


でも、失敗しなければ、失敗しない為の工夫も生まれません。
それに、良い事ばかりだと、自分の力を過信してしまいます。


つまり、サムシング・グレートは、私たちに失敗から何かを学ばせようと、あえてそのような状況を用意してくれるのです。

まずは肯定してみる

例え身を切られるような悲しい事でも、まずは肯定し、必然だと思う事が
必要だと船井氏は言います。


その上で、全身全霊をかけて物事に当たり、良き未来を確信する事が良き
未来を切り開いていくコツだと言われました。


「世の中に起こることは全てが必然。
そして、必ず良くなるようにしかならないのです。」


悪い事は良くなるために起きると言っても過言ではないでしょう。
要はそれを信じるか信じないか・・。


未来は良くなると確信をもって、目の前の事に集中していく事が大事だと私は思います。


良くなるように出来ているシステム=自然の理を働かせるためには、
自然に起こることを肯定し、その原理に従って自分の生き方を見直す
チャンス
と捉えるべきです。


起こることを否定的に受け止めないで、まずはいったん受け入れ、良くなることの前触れと信じて、目の前のことに集中する。


簡単ではないかもしれませんが、未来を信じる気持ちが何より大事ですね。
今日も応援しています。


今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。