見出し画像

性格は生まれたときから一生変わらないものではありません。

心の中でどういう思いを抱いているかによって、その人の性格は変わっていくものであると稲盛和夫氏は仰っています。

もしも「若い頃は尖っていたけど、あの人はいい人になったよね」と言われるようになれば、それは人生経験を重ねた分、魂が磨かれた証拠なのだと仰っています。

そして、作家の芥川龍之介のこんな言葉を残しました。

🍀「運命は、その人の性格の中にある」

また、文芸評論家の小林秀雄はこう言っています。

🍀「人は性格に合ったような事件にしか出くわさない」

これは衝撃ですね。
まさに運命は自分の性格によって、ある程度左右されるのでしょうか?

賛否両論あるかもしれませんが、私は人格を磨くために、人はこの世に生まれてきたのだと思っています。

少しでも性格を磨き、人様に喜んで頂けるように、善い思いを持って行動する事で、運命の歯車をより良い方向へ向けていきたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。