見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第5話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


大谷翔平選手の大リーグMVPに輝いたニュースで、全世界に興奮を与えてくれましたね。


二刀流で、ここまで活躍できた選手はいないし、日本人選手のMVPの受賞は、イチロー選手以来、20年ぶりだそうです。


そして、このニュースを聞き、花巻東高校の佐々木洋監督が、大谷選手の
人間力の秘密を語っていたインタビューを思い出しました。


運を引き寄せる話で、なるほどと思うし、その教えを黙々と誠実に継続し続けた、大谷選手は改めて素晴らしいと思います。


では、「運がつく」にはどうしたらよいでしょうか?
参考になる事がありましたら、是非取り入れてみて下さい。


🍀「大谷選手を育てた花巻東高校の佐々木監督の4つの事柄」


一番大事なのは「言葉」である。
試合中、相手の審判を野次ったり、悪口を言った瞬間に運気が下がる。


一緒にいる人を選ぶ。
親は選べないが、友人は選べるので、自分の意思で誰にでも会いに行って、刺激を受けることが出る。


表情、態度、身だしなみをきちんとする。
表情、態度のコントロールを常に心がけることが大事。


感謝と謙虚な心を持つ。
敵を作らず、味方を作ることに努力する事。


例えば、宿泊したホテルから帰る時も。来た時よりもきれいに掃除するとか、球場にゴミが落ちていたら拾うとか、そういうことを選手にさせていたといいます。


もう一つ、トイレの蓋を閉めることもとても大事だといっておられたのが印象的でした。(うまくいっている会社の社長さんの家のトイレの蓋は、必ず閉まっている)


もしも態度が横柄だったり、悪口言っているチームは、人がどんどん遠ざかっていくのだそうです。


謙虚にしていると、味方が増え、その人達に感謝の気持ちを伝えると、更に応援してくれるように必然的になります。


いかがでしょうか?
運をつかむ人は、運をつかむために自らコントロールしている人の元に、
どうやら来るようです。


この4つの事を意識して、良い運を引き寄せていきましょう。
本日も、最後までお読みいただき有難うございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。