見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第82話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


「怒るとツキが減っちゃうのよ。怒らないで。怒っちゃダメよ」


これは、人生がどん底だと思えた五日市剛さんが、イスラエルを旅行した時に、イスラエルのお婆さんが、五日市さんに教えてくれた言葉です。


まさに、不機嫌の最たるものが怒ること。

「不機嫌」は周りにそれとわかる「気分」だが、「怒る」はそれが外に行動や態度として出る。


人生とは、どんなに気分が悪くなるようなことが起こっても、不機嫌になったり、怒ったりしないかどうかを、神様から試されているゲーム。


最高の点数がもらえるのは、それを機嫌よく、「笑い」に変えられる人。
最低の点数は、「不機嫌」になったり、「怒る」ことだと言う。


怒りを外に表すと、ツキがなくなってしまうのです。
そして、ツキをもたらす最高の言葉が、「ありがとう」なのです。


まさしく、「ありがとう」は魔法の言葉。
「ありがとう」をいつも言葉に出す事が大事なのです。


もし、怒りの言葉が口から出そうになったら、少し落ち着いて、
「キャンセル、キャンセル」って呟いてみましょう。


否定的な言葉を使っていないか、常に意識することが大事です。
今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。







よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。