見出し画像

ゆーみんの『幸せの道標』第24話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日はこんな嬉しい言葉が飛び込んできましたので紹介します。
それは、斎藤一人さんの言葉です。


困ったことが起きた時、それは魂を成長させるチャンスである。
こんな時こそ、『面白い事が起きたぞ』と言ってみる事が大事!!


すると、成功の階段をひょいっと飛び上がることが出来るそうです。
仕事で困った時に、愚痴や泣き言を言っても、いい方向には進みません。


それよりも『面白い』と言った時点で、世間にも神様にも「こんな事で困っていないよ」という勝利宣言になるそうです。


この一言で、『あなたの価値』が変わってきます。
なんだか勇気が湧いてきますね。


この世に中に、勝ち負けは本当はないのかもしれません。
でも起こった出来事をどう捉えるかで、その後の展開が変わってきます。


逆境の時こそ、いろんなことを学べるチャンスと思って努力していくと、そのことが後々順調にいくときにも役立ってくるのです。


謙虚な気持ちで努力する人に、神様は絶対味方してくれます。
学び直すチャンスと思って、『面白い事が起きた』と言葉を変えてみましょう。


ものの見方が変わると、今度はどんな風にクリアしていこうかなと新しい発想が生まれてきます。


今月も素敵な日々をお過ごしくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。