見出し画像

ゆーみんの『幸せの道標』第51話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


私達は、同じような性格の人が引き合うと言われています。
コネチカット大学の心理学者バーナード・マースタイン博士によると、
自分と同じような人を無意識に呼び出すそうです。


愚痴っぽい人は、やはり愚痴っぽい人を、友人や恋人にしてしまうというようなことが起こるそうです。


博士が、婚約しているカップル99組を調べたところでは、自己嫌悪感の強い人の72%が、やはり自己嫌悪感の強いパートナーを選んでいたそうです。


私達の周囲には、同じ性格の人が引き合い、自分とつりあうような人が集まってくるのかもしれません。


釈迦の言葉に「すべてがあなたにちょうどいい」という言葉があります。
今日は、その言葉を紹介します。

『今のあなたに、今の夫がちょうどいい。
 今のあなたに、今の妻がちょうどいい。
 今のあなたに、今の子供がちょうどいい。
 今のあなたに、今の親がちょうどいい。
 今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。
 今のあなたに、今の友人がちょうどいい。
 今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。
 死ぬ日もあなたにちょうどいい。 
 すべてがあなたにちょうどいい。』

つまり、自分の今のレベルが全てを引き寄せるのです。
だからこそ、高くアンテナを立てて、自分を磨き続ける事が必要ですね。


自分が全て引き寄せているという事は、自分が変われば、人間関係の顔ぶれも変わっていくのではないでしょうか?


志の高い人、魅力的な人と繋がる為には、自分のレベルを上げる努力を惜しまないようにしたいですね。


自分の周りは良い人がいないと愚痴をこぼす前に、自分磨きを怠っていないか、謙虚に反省してみることが必要かもしれません。


今日も釈迦の言葉と、真摯に向き合ってみたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。