見出し画像

ゆーみんの『幸せの道標』第81話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


聖心会シスターの鈴木秀子さんは、長年の体験から、大事な2つの心得を教えて下さっています。


2つの心得さえあれば、人生で様々な壁にぶつかったとしても、明るく生きていけると仰っています。


それは何だと思いますか?
鈴木秀子さんは「感謝の心」と「賛美の心」だと言われます。


本当に苦しい時に、感謝や賛美の気持ちを持つ事は難しいですが、心の奥にずっとその思いを抱き続けていれば、必ず道は開けると確信されています。


実はその心を持つためのヒントがあります。
それは、どんなに小さなことでも、いいものに目を留める習慣を持つ事だそうです。


苦しい時に、一日に一回、スマートフォンのシャッターを押す事を日課にして、「いいな」と思った風景を撮影して、SNSに投稿する事で気持ちを切り替えた人もいます。


いい言葉を使う事も、いいものに目を留める事と同じことです。
日々日常で繰り返されている事は、当たり前のことなどありません。


朝目覚めることが出来るのも、小鳥のさえずりが聞けるのも、美味しいご飯が頂けるのも、決して当たり前の事ではないのです。


さまざまな良き条件が重なり合って初めて、その喜びを味わうことが出来ます。

鈴木秀子先生が仰るように、常に「感謝の心」「賛美の心」を持って、
良いものにフォーカスしていく癖をつけたいですね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。