見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」107話

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


忙しくて時間がない時、誘われたことを断る事ってあると思います。
そんな時は、皆さんはどのようにしていらっしゃいますか?


お断りしなくてはいけないような状況の時は「行けない理由」を一生懸命説明するよりも、「行けなくて残念な気持ち」を伝えた方がいいです。


「行きたかったのに残念です、ああすごく悔しいな。次にあったら絶対に誘って下さい。」…というような言い方がベターだと思います。


「残念です」という気持ちを伝える以上に、「誘っていただけて嬉しい」という気持ちをお伝えしたいものです。


断わる残念さを伝える事によって、むしろ関係が良くなる場合があるし、
そうする事によって相手に不快な思いをさせずに済みます。


誘われにくい人になると、仕事や仕事に出会うチャンスが無くなり、人が運んでくれる「運」がどんどん逃げてしまうものです。


どうしても都合がつかずに断る時は、行けない理由を言うのではなく、
「誘っていただけて嬉しい」という気持ちを伝えていきましょうね。


本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。