見出し画像

ロフトベッドの暑さがこれで解消された!

一年くらい前からロフトベッドを使ってるんだけど、ロフトベッドの位置って熱が溜まりやすいから結構暑くなりがちだったりする。

熱って部屋の中で上の方に溜まるし、気温の影響も受ける。しかも、自分の体温でも暑くなっていくから結構調節が難しいんだよね。。

それで毎晩自分に心地いい体温調節のために半袖半ズボンにしてみたり、タオルケット被ったり毛布被ったりしてた。

でも寝てる間って自分の意識で調節できないから夜中に暑くて起きたりすることもしばしば起こってて結構悩んでた。

そんなとき、ふとあるものを持ってたのを思い出して使ってみたら体温調節がめっちゃ楽になった!!

それは…

そう、サーキューレーター!!!

いやこれは盲点だった。よくよく考えたら部屋の下に冷たい空気が溜まるんだったら、空気を循環させてあげれば済む話。

サーキュレーターを部屋の隅から上向きにして静音で回せば涼しい風がきて体温調節に悩まなくなった!

一年近くもこれに悩んでたのかー。早く気づきたかった!笑

2段ベッドも上で寝ると暑いからこの方法を使うと良さそう。

応援いただいたらもっと深い本質の世界を掘り下げていきます。