見出し画像

年はじめの新しい風に乗れ

こんばんは、広島暮らしのやんぴーです。
こちらは時々雨がぱらつくような空でしたが、そちらはいかがですか?

今日は仕事先の初詣と内々での新年会があって、にぎやかな週始めになりました。

わたしはそこの社員というわけではなく、パートナーとして仲良くしてもらっているので、こういった季節の行事ごとはタイミングが合って初めて参加するという塩梅です。

さて、2回目のノートは自己紹介をしよう!と思っていたけど、それはいつでもできる気がするので、今旬なことをつらつらと書きます。

今が旬といえば、きっとこんなテーマだよね。

今年やりたい10のこと

・肉ベルトを手に入れる
・アイロンを買ってかわいいブラウス着る
・呼吸法、瞑想を生活にとり入れる
・ストックイラストの先輩に弟子入りしてみる
・毎月1冊は本を読む
・新しく人に会って話す
・朗読会に参加してみる
・iMacを新調する
・ラジオトークの更新工夫して続けたい
・とっちらかる!

目標ややりたいことをこんな風にリストアップで発信することって苦手なので、これまであまりなかった気がします。
2020年のさいごにどんな風に振り返るんかなぁ〜

うっかり口にしてしまった

ところで昨年秋頃から、「ラジオトーク」という音声配信サービスにておしゃべり配信をしています。

その「ラジオトーク」で、年末年始のトークマラソン企画ってのに参加してみてました。(ラジオトークは参加型の企画が多くて楽しいよ!)

トークマラソンのお題に「今年やりたい10のこと」というのがありましたので、上記の目標について、詳しくはラジオトーク番組内でお喋りしています。

やりたいことのジャンル分けについてや、わたしが普段使ってる手帳についても紹介しているので、ぜひ聞いてもらえると嬉しいです。

▼肉ベルトのことなど、今年やりたい10のことについて話しているラジオトークはここから聞けます


今日さいごに呑んだ吟醸酒がフルーティーで美味しかったな〜
などと思いながら寝ます。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?