見出し画像

とりあえず何かしらを毎日更新するのは106日目でひとやすみ。

こんばんは。広島暮らしのやんぴーです。
窓を網戸にすると涼しい風が入ってきました。そちらお元気ですか?

気がついたら何かしらSNSを更新しはじめて100日経った、というnoteを6日前に投稿しました。
そのあたりから、そろそろ連続更新は一度お休みしようかな〜と思っていたので、今日はそのことについてまとめて記しおきます。

「毎日寝る暇もないので更新をやめます」とかでは全くないんだけど、
ふと、自分が本来大事に描いているはずの絵を更新する時に「すごい気持ちが雑だ」と感じた瞬間があり、そこから自分に対して疑問というか違和感を感じていました。

今、世の中の状況もあって、わたしも自分自身のことを捉え直しの時期にいるんだとは思います。
そこで改めて自分の価値観を見直してみたとき、いま目を向けている方向や気にしてる部分はちょっと軸がそれていないか?という風に思うようになりました。

毎日更新することは継続という意味では大事だし、誰かからの反応があるとモチベーションにもつながります。
ただ、心の中で「ずっと創作したいなと思っているものはそれじゃないだろう。そちらに集中したら?」と自分が自分を引き戻していくような感覚でした。

そんな時、あるnoteを読んでとても共感しました。
目から鱗ポイントがいくつもあって、多分それだけで1記事になるくらいに色んな感情が浮かびました。

良くも悪くも、いつも0時付近に更新するという習慣がついていて
夜ご飯を食べてからは何か描いたり作業をするという流れは出来ています。
矛盾してますが、継続の力も感じているところです。

この100日ちょっとを通して自分が難なく更新できるものというのも分かったことも大きな収穫です。これからまたしばらく(100日くらい?)は深堀りしたいことを煮詰めていきたい!

画像1

自分が見たいと思うものを作れるように、スキルの調和をはかっていきたい。そんな感じで気持ちを新たに、また明日から引き続き創作を楽しんでいこうと思います。

ほんじゃあ、またすぐ会えるだろうけど、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?