あなたから見えてるもの・聞こえてるものは何ですか?

(2016年9月のメルマガより抜粋)

日々、色々なことが目に入り、耳に入り

その度にあなたの中で、色々な感情・思考がめぐるかと思います。

例えば

カバンに荷物いっぱいで
子連れで電車で外出したら

車内にいかにも
仕事できる格好の女性が
スーツ姿の男性数人と
仕事の話をしているのが
目に入るとか

子どもの習い事で
見学席の保護者が
連れてきてる下の子を
かなり厳しい口調で
叱る声が耳に入るとか。

あたりまえですが、

電車の中には
バリバリのキャリアウーマン
だけが乗ってるわけでもなく、

習い事の見学席には
ガミガミ叱るママ以外にも
色んな方がいたはずでした。

でも、そんな中で、それらの人たちが目に入り、耳に入るということは


今、その方々の
発している何かと同じものが
自分のこころの中にもある。

だからこそ反応する、ということなんだろうなと最近よく思うのです。

先日、とあるイベントが面白そう!と思い、
その発信者にゼヒ参加したいと伝えたのですが・・・

イベントの話が大分進んでからの段階で、料金の提示があり、そのことに対して、ちょっと違和感がピピピと発動しました。


ん?その内容でこの値段?しかもこのタイミングで?


ここから先は

364字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?