見出し画像

いのち

【ただの自分用メモ】
金山2日目。

[今日したこと1:セラピーファームで馬と戯れる]
「セラピーファーム」という言葉を初めて聞いた。不登校の児童生徒を「セラピー」の対象としているとの事で、色々思うところがあった。隊長の話を聞いて、なるほど納得!とはなったけど…なんかもやもやするだけで言語化できない困ったな。

[今日したこと2:イワナのつかみ取り]
生きてる魚をここまでしっかり掴んだのは初めてかもしれない。
自分でお腹を捌いて内蔵を取り出すところまでできたのは貴重な体験だったなぁ。

[今日したこと3:薪&天体観測]
薪囲むのやっぱいいな。
空は雲ばかりで、今日は見えないかな…と思った矢先にたくさんの星を見て、解説まで聞けたのは本当によかった。奇跡に感謝。

[その他]
焼いたナスがありえないほどおいしかった。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?