ひとりが楽。

精神に疾患があるのと関係あるのか分からないけど人と接するのが疲れます。。LINEも。

上手く噛み合った会話ができているかわからん。心臓がどくどくする。結構前から仲のいい友達でも。何となくイライラするし多分緊張もしてる。こういうのをコミュ障って言うんだろうか。昔はそんなこともなかったのにな。昔の友人は私をコミュ障とは思ってないだろうね。

人はひとりでは生きられない。人の中で生きていく。と言うけど私にはひとりがいちばん楽。

子供と会いたいけど会ったらうまくコミュニケーション取れるんだろうか。良い親子関係が築けるんだろうか。
私なんか会う価値ないんじゃないか。

私の週末と言えば。
・土曜はひとりで映画に出かけてさっさと帰ってくる
・昼寝する。
・日曜はひとりでジムに出かける。
・もしくはひとりでカフェで勉強する。
たまに近所に住む友人夫婦が誘ってくれるけど、それも面倒くさい時あるもんなあ。話すのがとにかく面倒くさい。

人間じゃなくて例えばお化けだったら楽なのかな。ゲゲゲのゲ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?