見出し画像

同僚とランチ

なんか最近バタバタとしていたが、このところ仕事が落ち着いてきた。今日は午前休み午後に出ていったが、ほぼやることがなく、のんびりしていた。
最近はなんだか眠い。朝も眠いし、昼も眠いし、午後も眠いし、夜も眠い。頭がシャキッとしない。
悪い事のようだけど、反面、夜はすぐに眠れる。精神疾患を持ち、寝るのが何より大事な私にはいいことでもある。
昼間は、眠くて眠くて寝てしまいそうってほどではないけど、目がトロンとしてくる感じがある。
台風のせいだろうと思っていたけど、色々原因が考えられる。もちろんコーヒー断ちは原因の一つだと思う。あとは、今までは異常に暑くて体が緊張していた→涼しくなって体がリラックスしているという説。それに関連して夏の疲れがどっと出ている説。それから肉断ちも関係あるかと。肉をやめるようになって夜、睡眠導入剤を飲まずにすぐ眠れるようになったからだ。

同僚と、ランチに行って、色々話す。同僚は仕事があまり早くなく、よく残業をしているので、先輩に注意されたらしいけど、それなら上の人が仕事の割振を変えればいいのにと思うのでそう言った。仕事が急に早くなることもないわけだし。残業するな、仕事はきっちりやれってホントに会社の都合だなって思う。同僚とそんな話をやいのやいのしあって仲良く日傘を相合傘して帰ってきた。昨日はそんな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?