見出し画像

ワンフェスその2

2部です!

ここからは会場の様子や今後の事など。


さて、
WF当日は朝6時過ぎに会場入りして
搬入の続きをしました。

でも緊張しすぎで手が冷たくなってカタカタ震えながらの作業でした。

とりあえず、両隣のブースさまに

「沖縄から来ました〜初参加です〜」

と、絶対に迷惑をかけるであろう私からの賄賂「ちんすこう」を震えながらお渡しすると

「沖縄から?!」
と予想通りのリアクションを頂き
(ふふふ…。そうなりますよねぇ…)と笑うしかできませんでした。

お隣さま、その節はお世話になりました(-_-;)


10時過ぎに開場のアナウンスが聞こえるまで
何と準備が間に合わず。

今まで聞いたことのない「どわぁー!!」という歓声とともに
すごい数の人が走っていました。

私は角の卓でしたが、そこの間からブースのディーラー様方が出入りできるのですが

開場の合図と同時に、数名の方がお目当てのブースに向かって走って行かれました。

「あや?販売は?」
と心配になりましたが

その方々は数時間後にホクホクとしたお顔で
手にたくさん箱を抱えて戻ってこられて。

ご自身のブースでは何も販売されてないようでした。

WFって、わざわざ高い卓を押さえてまで
欲しい物があるんだな…と
1番びっくりした瞬間でもありました。

それくらい、WFって凄いイベントなんだと
改めて思い知らされました。

場内は一応クーラーは付いてる様子でしたが

暑くて暑くて、前日用意した1リットルのポカリスエットが午前中で底をつきました。

私は1人でブースを離れられずでしたので
終了まで午後は飲まず食わず、
トイレにも行けず

ありがたい事にブースを見てくださる方がきれなかったので
最後はフラフラでしたが

終了して搬出の梱包をしている間も、なぜかランナーズハイみたいな感じで
ふわふわ幸せな気持ちで作業していました。

後からディーラーさん一覧を見てみると
ずっと前から尊敬しているレジェンドなお方ばかりで、会場を回れなかった事が唯一の後悔です。

とはいえ、数秒のチャンスをうかがい
サイドステップのように
反復横跳びのように
めっちゃ近場のブースさまを一瞬見学できました。

販売に関しては、やはり勉強不足というか
もちろん、無名すぎる無謀な参加でしたので
半分以上が残ってしまいましたが

あかねちゃんが前日までに、お知り合いのベテランディーラーさんにたくさん声をかけてくれたので(顔が広くて尊敬しかない…)

そのベテランの方々が本当にブースに来てくださって、ありがたい事に色々…本当にたくさんアドバイスを頂きました。

頂いたアドバイス、次に絶対活かせます!

ありがとうございました!


そして…
ここから実は壮絶な恐怖がありました。

搬出のダンボールを発送しようと場内のヤマトさんの長ーい列に並んでいる時に
ふとスマホをチェックすると

「台風が沖縄に直撃するから、明日の帰りの飛行機は飛ばないよっ(*゚▽゚)ノ」
と絶望的なメールが届いておりました。

人目も憚らず「ふぁっ?!?!」と声が出て
恐る恐る振替の便を検索すると
何と三日後まで予約できず…。

それからはあまり記憶が定かではありませんが
無理矢理、翌日の早朝のめっちゃ高い便を抑えられ、翌日は4時起きで千葉から無事に沖縄に帰宅する事ができました。

ANAありがとう(´;Д;`)



帰宅後は何と台風さんが沖縄観光をゆっくり楽しんでおられ…1週間家にカンヅメで
停電・断水・スーパーの商品棚が空など


軽い台風程度なら開いているユニオンさん
このありさま…


久しぶりに台風らしい台風を味わって
無理矢理休む機会を与えられたな…と。
(*´-`)

ここからはお願いになります…!

WFで残った商品に関しては
今週末11日、金曜日の夜9時から
ショップのほうで販売いたします。

こちらの
ミニチュアドールのクラシカルメイドさんと
ソフビナナちゃんがおります




上記の理由で今回の遠征は
お恥ずかしながら
めっちゃ赤字になりました。

私の力不足でしかないのですが
恥を忍んでお願いいたします…

このショップでご購入に協力頂けますと
次の遠征費用に活かせますので

どうかどうか…!
よろしくお願いいたします。


さて!

次は11月11日のデザインフェスタに
家族で(予定通りいけば…)参加します。

お近くの方はぜひぜひお越し頂けますと
飛び上がって喜びます!!

長々と…本当に長々と
お読みいただき
ありがとうございました。


※ここからは
現在お受けしておりますオーダーの進捗状況になります。

5月にオーダー頂きました
白猫・灰猫・黒猫のラピスちゃんは
予定通り今月中に配送予定です。

6月にオーダー頂きました
ぬいぐるみナナちゃん、
しめじちゃん、
福丸ちゃん、
ミニチュアドール、
ナナちゃんたちのお洋服も
予定通り9月には配送予定です。

しめじちゃんとミニチュアドールのみをオーダー頂いていますお客様は、
今月中に発送いたします。
他商品と組み合わせてのご注文のお客様は
9月にまとめて発送いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?