見出し画像

今韓国HIPHOPがアツい

アンニョン!梅雨に入って気分は最悪ですね。私はテンションがブチ上がる曲を聴いてなんとか持ち堪えています。

さて、タイトルを見て「韓国のHIPHOPってなに?聞いたことないで、ほんまにアツいん?」って思う方、いらっしゃると思います。

ホンマです激アツです。

その証拠となるイベントが先月ありました。イベントといっても時期が時期なので、オンラインで開催されました。なんとTIKTOKで。そもそもTIKTOKでライブ配信があると思ってなかったのでびっくりしたのですが、知名度の高いアプリでやってくれるなんてファンとして嬉しかったです!

有名どころでいうと、元Block B メンバーのZICOやiKONのBOBBYが出てました!どのステージもカッコよかったなぁ。。できれば生で見たかった。。

というのも『HIP HOP PLAYA』という毎年韓国で開催されているイベントが今年はコロナで中止になってしまって、その代わりにTIKTOKでライブ配信になったんですよね。このイベントめちゃ大規模ででっかい野外ステージで2日間にわたって行われるんです!

何が言いたいかというと、それだけ今韓国でHIPHOPが大人気だということ。おしゃれな韓国人はみんな聞いています。(たぶん)

韓国ではラッパーのサバイバル番組『SHOW ME THE MONEY』なんかもありますし、多くの大学のサークルでHIPHOPクラブがあるほどラップ文化が根付いていて、日本より大衆に受け入れられている音楽ジャンルだと感じます。

KPOP=アイドルだと思っている方がほとんどだと思いますが、実際リアルに韓国で流行っている音楽や激アツなアーティストはアイドルだけじゃないと思います。私たち日本人が全員ジャニーズ好き!なんてことないですもんね。日本で今人気のヒゲダンとかキングヌーとかってたぶん世界では知られてないんじゃないかな。

こう思うと音楽や文化って面白い!その国に住まないと分からないことってたくさんある!

ちょっと話がずれましたが、今韓国でHIPHOPが激アツだということが分かっていただけたでしょうか?次回からは良い音楽とラッパーを紹介します!笑笑

↑TIKTOKであったHIPHOPのイベント、このアカウントから見ました!ラッパーだけでなくアイドルや俳優さんも色々載ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?