見出し画像

welcome 2024年*辰

新年あけましておめでとうございます。

気づけば、前回の投稿は2年前・・・
今年は投稿を頑張ってみたいです。

元旦から大変なことが立て続いて起こり心が痛む日々です。少しずつ情報が出てきて今もなお被災地は大変な状況をメディア越しに見聞きしていますが、1日も早い復旧と復興を願うばかりです。
当たり前の日常が一瞬で当たり前でなくなってしまうことはどこでも誰しも起こりうることで、そんな時にどんな行動ができるのだろうと自分に置き換えた時に、JAL火災はCAさんの様に訓練をしておくことの重要性をまた知らされる出来事だったように思います。

記録に残すことも大切だと思い、今年は投稿を頑張ってみたいです。

~~~~~

さて、今年の元旦は友人を誘って初日の出を拝みに行ってきました。

今年は辰年ということで、すぐ近くにあってオールナイト営業をされていた「タツノオトシゴハウス」に行ってタツノオトシゴを初見物👀
なんだか縁起物を見れた気分です。

そして、暗い空から徐々に明るくなる風景も楽しみながら初日の出。





薩摩富士と言われる開聞岳のフォルムの美しさたるや。

今年も良き1年になりますように。。


抱負はまた改めて。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?