2021年初投稿

今年初の記事。

すっかりノートは放置でした。。。(^^;

年明けからあっという間に20日が経ちました。


年末年始は少しゆっくり過ごすことになったので、

鬼滅の刃のアニメを2日間で見倒して、

流行に少し遅れて追いついた?つもりです。(笑)


ところで、年が変わると思うと、

”年末年始だから”何かしたくなりますよね?!


私は、感性磨きとインプットをしたいと思い、

何年ぶり⁉かの映画で「えんとつ町のプペル」を友達と見に行ったり、

買っていたけど読めずにいた本を読んだり、

スポーツ栄養や栄養学系の新しい書籍を購入したり、

本屋で目についた「ジブン手帳」に魅かれて今年の手帳に買ってみたり、

調べものに図書館に行ったついでに広告に関する本を借りてみたり、


今書きながら整理してみると、そのときどきの感覚で

見たり、買ったり、流されたり、で今日にいたりましたw


インプットするときって、

今、読むから感じることがあって、

自然と今の仕事やいろんな動きに重ねていることにも気づいたりします。


今のメイン思考は「成長期」

成長期の栄養

成長期の習慣

成長期の体験

成長期の考え方

成長期の関わり方


先日あった柴崎真木さん講師のスポーツ栄養セミナーでは、

・子どもは大人のミニチュアではないこと


今、KAGO食で計画しているこども未来輝プロジェクトでは、

・成長期を見逃さない!ために必要なこと


少しでも伝え広げるために、

いろんな方に話したり、いろんな言葉で発信したり、

すると、いろんなことが見えてきました。


自分の経験や、これまでの学び、

聞いてきた声も、全部合わせて、


成長期って大事

「不登校になった生徒がそういえば身長が急に伸びた子だった。」

「身長が伸びているときで、最近朝起きれなくなってきて。」

「体脂肪が増えてきたから食事を減らしていたけど、やっぱりダメなんだ。」


話をしていると、たくさんの気づきと発見がありました。

ただ、この問題、どうしたら解決できるのだろう。。。


そんな思いを持ちながら、

「言語化」や「広告」に関する本を開いて読んでいます。


信念をもつ。言語化する。信用を得る。


これからのメモとして、今日はこの言葉で締めます!

ジブン手帳にもメモ、メモ✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?