整理整頓

こんばんは。

少し朝晩が肌寒くなってきましたが、

今くらいの秋の気候が一番好きです★


我慢できるくらいの寒さで、自転車こいでも汗かかずに、さわやかな気分になる感じ!?

そういえば、小学生の時は意地でも半袖で、上着は来ても中は半袖、を通していましたw

あれも、今の風邪ひかない丈夫な体につながったのかな?!


前置きが長くなりましたが、今日は「整理整頓」をしました。

身の回りの掃除。もしないといけないのですが、やったのは今取り掛かっている業務の整理整頓。

期限がわかりやすいのはセミナーの資料作りなどですが、実はしないといけないことが増えてきている…!?

これはうっかり抜けが出でしまいそうだ!と思ったが吉日。


ただ、どんな整理の仕方があるかなとググってみましたが、いまいちピンとくるものが見つからず、、、時間が過ぎてしまったので。

ひとまず、どこでも編集できるようにgoogleのスプレットシートにしました。

※こんな方法があるよ!ということがあれば教えてくださいw


カレンダーに入れている予定と、to doリストに入れていることと、打ち合わせなどをして資料作りや連絡等をすることと、経理関連の書類づくりと、あと毎月取り掛かっている業務と。。。


書いているうちに、あれもこれもと出てきて、まだ出てきそうw

今日はとりあえず整理整頓する準備ができた、という感じで終わり。(笑)


いろんな人と、いろんな形で、仕事として関わって、(と言ってもプライベートと紙一重)日々やること絶えないこの環境に改めて感謝するのと、

とはいっても自分だけだと視野が狭くなってしまうしマンパワーも限界があるので、これ!という仕事を確立させて仲間に分担・割り振っていくぞ。と改めて感じました。


ちょうど県外にいるスポーツ栄養士同期から連絡があって、同じことを感じたので、きっとそういう時期なんだな。


業務の整理と、これからに向けての整理整頓になったのかな!?^^


さっ、次は部屋の整理整頓でもしようか。。。!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?