見出し画像

ミュージカル『20世紀号に乗って』

増田さんのミュージカルを観てきた。
当初2回の予定だったのに我慢できず、ご縁があって4回。

初回は双眼鏡を持っていかなかった。
全体をくまなく見ることができ、演者の皆さまのパフォーマンス(特に歌)に圧倒された。
2回目は3階席。
こちらはちょうどオーケストラと同じ高さで、オケの皆さまの様子をよく見ることができて面白かった。
3回目はまあま前方を引き当てることができたので臨場感を味わうことができ。
4回目は東京千秋楽。入れただけでありがたい。サイドだったけどよく見えた。

【以下、とても語彙力がない感想・備忘録】
増田さんは、前回(ハウトゥ)の時よりも年齢の高い設定だったせいもあるだろうけど、今回はかわいいだけではないところが個人的に刺さった。
好きすぎて刺さりすぎたが故に、回数を増やしてしまった。。
おそらく役の設定はもっと年上の渋いおじさんなんだよね。
5年後ぐらいに再演してくれたらもっと味が出て面白いかも。(先過ぎかな??)
贔屓目で見てしまっている部分はあると思うが、また歌が上手くなったし声が太くなったと感じた。
二幕最初の小野田さん、上川さんとの曲がとてもよかった。
珠城さんはスタイルよすぎ!!
何か所かあったショーっぽい(?)場面ではさすがスターだなぁと圧倒された。
そして渡辺さん!
ぶっ飛びすぎていて最高だった。他のお芝居も見てみたいと思った。(いや、いつもコメディなわけではないんだろうけど、だからこそ)

内容については、自分の知識不足なのかもしれないけど宗教観やキリスト教関連の部分が一部「ん??」となって理解できなかったな。。
作中に織り込む内容ではないだろうけど、HPとかで補足があるとありがたかったかもしれない。
あとは最後の展開が唐突すぎて「ん!?」となったけど、楽しかったからいいや。

グループでの活動も楽しみだけど、これからも色々な役で増田さんがミュージカルの舞台に立つのを見続けたいと思った。
これから大阪公演が始まるけれど、無事大千穐楽を迎えられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?