しそりごと🍃#23

月曜日休みで2日行って今日休み。
平日休めるのはシフト制の特権。

今日は完全買い物day。
ブックオフ→コストコ→ジョイフル本田からのスーパー。

ドーナツがかわいくてパチリ。

あたしは小さい頃から他の子となんだかズレてて外国かぶれ女児だった(笑)

こういうThe外国物を見るとワクワク超えて興奮してしまう(笑)
ダイエット中なのでドーナツは我慢我慢。

で、今日の購入品。

蒸気でホットアイマスク

コンタクト生活で眼精疲労全開でちみちみドラッグストアで買ってたんだけど、買うのめんどくさいから買ってみた。

眠くないのに、これ付けて目を閉じるとすんなり寝てることに昨日気づいた(笑)
こんだけ入ってれば夜行性のあたしも朝活生活も夢じゃない~なんて思ってしまってるあたしってすごく単純。
単純な自分嫌いじゃない(笑)

コストコあとに行ったジョイフル本田で小さな作品展が開かれてて母と鑑賞。

この薔薇の作品好き。
こういう絵画を玄関に飾りたい。
偶然ながらたまたま作品展に出会えて何か感じられるのっていいなぁ。
断然おうち時間が好きだけど、外に出る大事さもあるよね。

ここのジョイフルはテレビに出るほど大型店でアンティーク物の数もはんぱなくて充実してる。

見てるだけで楽しくてワクワクする。
ひとりで蚤の市気分に浸り、またまた移動する。

スーパーに着く頃にはあたしの体力がだいぶ奪われ、母だけスーパーへ。
あたしは車でまったり。

今日ブックオフで購入した本を読む。

よしもとばななさんの

人生の旅をゆく

表紙がめちゃくちゃかわいい。
よしもとばななさんが各国旅したエッセイ。

あたしが行ったことない国や行ったことある国もありおもしろい。
なんだか旅してる感じ。

行ったことない国でもなんだか頭の中に映像が現れる。想像なんだけど、これって読書ならではなこの感じがすごいすき。

同じ本読んで同じようなイメージしてる人っていないよなーと思ってる。

例えばハリーポッターの原作読んでから映画観てあのシーン違くない?みたいな(笑)
自分で想像して違くない?はないだろって話だけど(笑)

今日は9時から行動してたから、かなりゆっくり過ごせたなぁ。

やっぱ少しでも早く起きて行動するといいね。

早起きは三文の徳って本当だわ(笑)

もっと早起き目指そうと思ったそんな一日。

ちゃんちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?