しそりごと🍃#41

またまたnoteをサボりがちに。
8月はあっという間に過ぎた。

会社内でワクチンを打つとみんな副反応を起こしダウンしてる中、あたしは何もなく2回目を終え不死身な自分になんとも言えぬ気持ちになった。

8月は彼と過ごした3日間以外、友達とも遊ばず休みの日はもっぱら読書。

📕8月に読了した本📕

ドラマを一気見した感覚。


この中で1番よかったのは、藤岡陽子さんの「手のひらの音符」

帯に感動したやら、3回泣いたって書いてあって内心いやいや、そんな泣かないだろなんて思ってたけど7回は泣いた(笑)

今まで読んだ小説の中で1番頭の中で映像が浮かぶ作品だった。

中盤は辛いを通りこうして苦しい。

華やかなハッピーさはないけど、経験してきた幼い頃の日常でのささやかな幸せがリアリティを感じた。
辛い経験を乗り越えた人の強さが心にグッとくる。

小説書く人ってすごいよなぁ。
映像が浮かぶほど想像できる文章をあたしは何度生まれ変わっても書けない(笑)

9月も積読消化月間。

今は小説じゃないけど、本屋さんのお仕事にまつわる本を読んでる。

今月は何冊読めるか乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?