見出し画像

宿題をやらない大人は「悪人」ではないが信用できない

2020-11-22

たくろうせんせいがシェアしていた動画元記事を読んで刺さったことメモ

  • 「宿題」を罪悪感なしに無視する人がいる

  • 「言われなかったら、やらなくていい」と思っている。

  • 宿題をやらない大人は「悪人」ではないが信用できない

という言い得て妙な表現もさることながら、
(翻訳本は苦手なんだけど)ハロルド・ジェニーンの本買ってみようかなと思わせる引用であった。

それでもたいてい、他の人びとはそのことを〝ボス〟には告げない。
 しかし、心の中ではその人物を監視し、審判している。
 そして、そういった種類の人物を見分け、なんとかするのはリーダーの責任である。

https://souken.shikigaku.jp/2796/

「なんとかする」・・・・・・・・・・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?