見出し画像

投票する前に外食した

2022-08-08

恥ずかしながらちゃんと毎回選挙行くようになったのはここ数年なんですが。

選挙行ってない大人ってかっこ悪いんじゃないかと今更突如気づいたのと、すべての政党や政策を完全に理解していなくても投票はできるとようやく理解したのが理由です。

今は良いサイトがいっぱいあるので、診断系のツールは存分に活用するといいと思います。

すべてのトピックスを深く考えなくても
自分の気になる3つくらいのトピックで同意見の人を並べて
その中で決めたら良いし、
同意見の人ができるだけ多い政党に入れようかな、とか
できるだけ若い人に入れようかな、とかでも全然良いのでは。

自分のいる業界や趣味の業界がどの政党支持しているか調べても面白いのでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?