時代と共に生きるオンナ

時代と共に生きるオンナ

[AI要約]イライザダイジェストより

時代と共に生きるオンナを紹介している。ITの時代突入、ショップバイヤー時代、インバウンドの需要が増額。民泊運営・不動産仲介、ネットでも充分仕事があるなど。

時代と共に生きるオンナ



将来決まった道筋があったり、
〇〇になりたい!といった夢などもなかったので、その時、その時の時流に身を任せて、
結構時代と共に生きてるわと思い、まとめてみました。


ITの時代突入
〜ショップバイヤー時代〜


約15年前に遡ると、インターネット普及によりITの時代になりましたね。

当時は、楽天市場が盛んでもあり、海外のインポート服が3倍くらいの値段で売れたり、LAのkitson(←もはや懐かしいw )や日本にも出店してるアバクロ なども人気がありました。(今は日本にも出店されている為、価値はありません。。)

当時は、初の海外でしたが、LAに行って現地のバイヤーさんと同行して買付しては、楽天市場に出品してました。いちショップ店員でしたが、その頃から、いつまでも立って接客するだけのショップ店員ではいれないし、これからは、PCだ!!と思い、PCスキルを学びはじめました。基本的なタイピングからWebデザイン、HTML、CSSまで。
(※これは、職業訓練校にて雇用保険もらいながら学びました。詳しくは調べてみてね)

アパレルってトレンドもあるし、利益率も少くて難しい商売だなあ…と思ってました。

Webデザインを学んでいた当時、近所のプログラマーの子と組んでWebサイト作ったんだけどなんか飽きちゃってやめた。笑

最初は単価も割と稼げたんだけど、もう、ホームページビルダーから今は無料でサイト作れる時代になったし、必要ないかなって。笑

インバウンドの需要が増額〜民泊運営・不動産仲介



コロナ禍で今は記憶なくなりつつあるけど、インバウンドの需要が高くて街を歩けば、外国人ばっかりだったよねー笑

知り合いの紹介で不動産屋に入っていたのもあり、自分でも、物件探したり、紹介して頂いたりしたご縁で民泊物件回してみた!

なんだかんだで、都内・大阪で10件ぐらい運用して、個人事業主・法人として投資家さんから金借りたりしてやってたりも。

同時に不動産仲介もやってたんだけど、すでにいろんな人がやってるし、宅建とか取って会社設立する気もない。不動産仲介やってる友達はSNSアイコンガチガチにスーツなのにあたしはプロフも好きな旅っぽくなってしまい、自然消滅にやめた。笑 これもあたしじゃなくてもいいかなって思っちゃったんだよね。笑

まあ、色々あって運営してた物件も譲渡して、民泊の法改正があるタイミングで、私は追加の物件運営はせず、物件の契約が切れる期間で終わりにしようと思ってたんだ。

その時は、海外に行くのにもハマってたから、月1回海外か国内に旅に行くライフスタイルに憧れてて、JALでマイル貯めたりLCC使ったりしてよく行ってた。今は気軽るに海外行けなくなるなんて思ってもなかったから、あの時期は色々行けて本当によかったと思ってる。


湘南エリアにお引越し


そんなこんなで湘南に引っ越し

実は、移住先?引っ越し探しは、新潟や、海外のタイの島らへんも検討してて実際、滞在して検討した結果、結局、湘南になったよ。
なんだかんだで4年?くらい住んでてかなり落ち着いてる。


今は、湘南にも移住者が多い。
今は、ネットでも充分仕事がある。
時代は日々、変わってるよ。

まあでも、ネットばかりの仕事になってくると目が悪くなってきたり、いつまでこれもできるのかな?って思ったりもするからこれからは、お金に働いてもらおうと思って今さらながら、投資の第一歩として積み立てNISAはじめたり。


100年時代突入したね😬
ゴルフもはじめたけど、下手すぎたなあ。。

長々と見て頂きありがとうございました。

こんな長々とした文章がAIで3行に要約できた!


冒頭にも要約してできたものを載せていましたが、これは、東大の研究室発のどんな文章でもAIが3行に要約できる「イライザダイジェスト」を使ってみました!

AIで要約したのがこちら⇩

[時代と共に生きるオンナを紹介している。ITの時代突入、ショップバイヤー時代、インバウンドの需要が増額。民泊運営・不動産仲介、ネットでも充分仕事があるなど。]



しかも、無料で使える!!すごい🙄🙄
要約サイトの紹介みたいになってしまいましたが、まだまだ語り尽くせないので、続編があるかも??


こんな私ですが、本年度も時代と共に生きております。どうぞ宜しくお願いいまします。




#自己紹介
#仕事
#イライザダイジェスト

この記事が参加している募集

いいね!コメント、サポートが励みになります♪ 有難うございます( *´艸`)