見出し画像

だれかの為のEXITになれた話

私が好きなお笑い芸人EXIT(イグジット)さんのコンビの由来は、

全ての人のつらいこと、ストレスの出口になれば。

突然のDM

画像1

ある夜、InstagramのDMでお会いしたことがないフォロワーさん(以下相談者さん)から長文で人生相談がきた。

いつも、Instagramでのストーリーや投稿をみてくれていたらしく、元々複雑な家庭環境にあるのも加えて、仕事で鬱になったり、人の評価や顔色を伺うのを辞めて、前向き、ポジティブになりたいと。

やっぱり人間、育ってきた環境で思考とか 決まってしまうんだなあと😔

彼女のそんな自分を変えたい!
でもどうしたらよいのかわからない
キモチ…

私のとこに舞い降りてきました🕊

過去は変えられない。
明るい未来に進むしかない。

身近な人にこそ
相談できないこともある。

会ったことない人にこそ
相談できることがある。


ポジティブでもなくネガティブでもなくリアルに。

画像2

ここで常にポジティブで前向きだと言われている私が、なぜ常にポジティブでいられているのか?ということについて自分自身でも真剣に考えてみた。

ポジティブって裏を返せばネガティブと付き合うことだとも思っていて…
ポジティブでもなくネガティブでもなくまず原因をリアルに考える。

相談者さんのように、幼少期の複雑な家庭環境のしがらみだったりトラウマな過去などがある場合は向き合って、まず受け入れる。

環境で思考が決められただけあって、

これからはポジティブな思考になり得る良い環境にすること。

囚われのない自由な生活環境にすること。

いつだって人生の主役は自分だけのもの。

そのために、ネガティブな要素はすべて
ひとつ、ひとつなくしていくだけ!

今すぐ取り入れれること、おすすめのルーティン

画像3

・ポジティブな思考にする為に
意識して毎朝、太陽をあびてビタミンDを取ること。

・自粛期間を利用して色んな人生観や価値観がわかる本や映画を読みあさってみる。

・小さなことでも、今日なにか人に良いこと出来たとか自己肯定感を日々上げていくこと。

・あまり真面目になりすぎず、少し隙があったり手を抜く感じのがリキみもなくてよい気がするなあ…なんて思ったり🙃 

さいごに

今は特に人生について色々と思うことや考えることも増えてると思う。

今一度、自分自身の軸となり得る人生観など改めて考えることも重要。

そうするとおのずとブレない。
自分の人生だから、まわりのことなんて気にしなくなる!

なんてことを長々と長文で返した。
まぎれもなく一番、自己肯定感が上がり
ぐっすり寝れるのは自分だ。

そしてまさかの相談者さん誕生日が一緒!
いいことが起こそう!🤩

画像4

以上だれかのEXIT(吐け口)になれた話でした。
(※相談者さん以外にも参考になったりまただれかのEXITになれたら嬉しいなと思いNOTEにもまとめてみました!)

画像5


この記事が参加している募集

いいね!コメント、サポートが励みになります♪ 有難うございます( *´艸`)