見出し画像

企画展に参加します。

こんにちは。yumituruです。

今年12月に
ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリーのギャラリー主ツルカワさん(@cubanu )とminneの作家活動アドバイザー和田まおさん(@ma0_k )の
企画展に参加させていただきます!

ーーーーーイベント詳細ーーーーー

【ツルカワとまおのザ・コレクション!2】

🌲日時🌲
‘22 12/10〜18(14休)

🌲場所🌲
ちいさな雑貨ギャラリープラムツリー
plumtreegallery.com

お2人の思い出のハンドメイド作品を持ち寄っての展示と、作品の紹介カタログの販売を行うという企画にyumituruはツルカワさんセレクトで「カーネーションのニット巾着」を展示していただくことになりました。

また企画展開催中は各作家さまの作品委託販売も行われ、yumituruも新作2点を含めた計10点の作品を委託販売していただく予定です。

▽お品書きはこちら▽

新作ニット巾着2点(くまちゃん/ハートチェック)¥5,000
ニット巾着4点(左上からチョコミント/食パン/イースター/ふわふわ(ピンク))¥5,000
晴れ舞台のイヤリング各柄1点ずつ計4点 ¥2,000

※一部イベント価格になっております。ご了承くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


主催のお2人とは何かとご縁がありまして、
まずはライターでもありギャラリー店主のツルカワさんは、私が初めて『minneのハンドメイドマーケット』に出展した際にブースにお越し下さり、イベント初出しだった「ポップコーンのニット巾着」をご購入くださいました。

お恥ずかしながらツルカワさんの事を存じ上げておらず当日は普通に接客していたのですが、
イベント終了後にハンドメイド雑貨のギャラリーを開いてらしてる方という事を知り、ご自身のSNSアカウントでご購入下さった作品をインスタライブで紹介して下さり写真投稿もしてくださって、とってもありがたかったです!

(ツルカワさんのインスタ記事お借りいたしました)

その後もありがたいことに作品をチェックして下さっていて、「カーネーションのニット巾着」と「目玉焼きのニット巾着」をminneにUPした後すぐにご購入くださったのを覚えております。
作品到着後、素敵なレビューを下さり嬉しい気持ちでいっぱいになった思い出です。

今回の企画で販売されるカタログにはツルカワさんとまおさんそれぞれの作品にまつわるエピソードが掲載され、私はツルカワさんサイドで「カーネーションのニット巾着」についてエピソードを掲載していただくことになっております。どんな風に書いてくださっているのか今からとっても楽しみです!

もう1人の主催のまおさんはminneの作家活動アドバイザーとして幅広くご活躍されてる方で、その中でも作家さんのお悩みを募集してまおさん自ら答えて下さる「おはよう!minne LABO」(通称おはラボ)というチャンネルがあります。
インスタライブとYouTubeに動画をUPされています。

おはラボをスタートされてしばらく経った頃に質問募集のご投稿を拝見しまして、当時私は「自分のペースで活動を進めたいけど作品が売れないと続けられないしどうしよう…。」という壁にぶつかっていたので思い切って質問を送ってみることにしました。

するとなんと!私の質問を採用して下さったのです!

まさか選ばれるとは思っていなかったのでとても驚いたのと、私の悩みに真摯に向き合って下さり沢山のアドバイスと励みになるお言葉をいただけてものすごく嬉しかったです。
アドバイスを受け、自分で出来る範囲から少しずつ改善してき、おかげ様で今もなお活動をづつげることができています。

子供が産まれてから最近なかなかインスタライブやYouTubeを拝見できずじまいなのですが、
それでも有難いことに私の事を覚えていてくださってて今回の企画に参加が決まった時もリプを下さり嬉しかったです。

きっかけは小さな事だったかもしれませんが、minneのハンドメイドマーケットに出展していなければ、おはラボに質問を送っていなければ、今回の企画にお呼びいただくことも無かったかもしれません。出会いの大事さを改めて感じています。私の事を見つけて下さりありがとうございます!お2人には感謝感謝です!

残念ながら企画展開催期間中に私は行くことができないのですが、企画展が最後まで無事に開催されますようお祈りしております。

普段イベント等に出展していないので、今回の企画展で実際にニット巾着やイヤリングをお手に取ってご覧いただけるチャンスとなります!お近くにお越しの際はぜひご覧いただけましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

yumituru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?