見出し画像

好きなものの話〜カプセルトイ編〜

突然ですが、私の好きなもののひとつに
フィギュアやカプセルトイがあります。

結婚前はいろいろと集めていて
部屋にたくさん飾っていたのですが、
結婚後はなかなか置く場所がなく、
夫と2人のスペースに私だけの趣味のものを
でかでかと置くのが忍びなくて、
(子が生まれた現在ますます置きづらくなり)
コレクションたちは実家に置いておくことにしました。

それでもどうしても欲しいものは、
カプセルトイに限り少しだけゲットするという
謎マイルールを設けています。

今年どうしても欲しい1つが
MUUKTOYさんの“クリームビスケットボーイ”!

もともとアートトイとして制作販売されていた作品で、
以前からチェックさせていただいていたのですが、
カプセルトイとして発売されるとの情報を得て、
「これなら私もゲットできるぞ!」
と歓喜の舞を踊った次第です。

7月中旬ごろ発売開始され、
いざ!カプセルトイ屋さんへ!GO!
(夫&子、付き添いありがとう〜)

見てください!!
無事ゲットできました!!😭✨

最高にビジュが良い!
デザインもカラーリングも最高〜!
丸の子も四角の子も可愛すぎる!
重ねても良し!
サイズ感良すぎる〜!

大優勝です✌️

子が寝ている隙に急いで撮影して、
100均でコレクションケースを買って、
過去集めたカプセルトイ達と共に飾りました。

画質悪いのは目をつぶっていただけたら…笑


ちなみに下段にいる子達は
BRIDGE SHIP HOUSEさんの“Matthew”

そして
MILOLIさんの“やさしさ”ちゃんです。

こちらの2作品も同様に
以前からチェックさせていただいてて、
めでたくカプセルトイ化されたとのことで
ゲットいたしました!

本当は原画など本来の形での作品を
手にとりたい気持ちでいっぱいなのですが、
貴重なものだったり様々な事情で手に取ることが難しく、
断念する日々を送っていたのですが、
カプセルトイ化して下さったおかげで
私にも手に取ることができました😭✨
作者様のお心遣いと企業様の努力あってのことだと思います。
本当にありがとうございます!!!

家事や子育ての合間に、
作品づくりの合間に眺めては
ニヤニヤして元気をもらっています。

以上、好きなものの話〜カプセルトイ編〜でした。

yumituru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?