見出し画像

お題記事♪いつもの朝を書く

朝起きたら嗽をして歯を磨き朝ごはん。本当はこれする方が健康的だと思うが私は生活支援施設にいることが多くその決まりで嗽→朝ごはん→歯磨きという順番でやらなければだよ。なんでだよ不健康そ〜❓というストレスがひっそりあるゆ♪!です。
今日は朝についてちょっと書こうと思うよ☁️

まずは朝ごはんについて

母がいる実家ではハム or ベーコン & チーズトーストを食べることが多い。母がパンにマヨネーズを塗りハム or ベーコンとチーズを重ね仕上げに塩胡椒を振って私はバルミューダのスチームトースターのチーズトーストモードで4分焼くという。ベーコンでやると今まで以上にめ〜っちゃ美味しいんです😋🧀🥓

ベーコンでやった時の写真

それと気温が低い時は野菜スープをよく飲んでます。今は夏なので牛乳飲んでたり…

この牛乳飲む頻度が多いよ👍

施設の朝ごはんは色々なものが出てきているが、その中でめ〜っちゃ美味しかったのはスモークチーズ🧀ウインナーの中にクリームチーズ⁉️と思っちゃったりして食感と風味が良すぎ💖

最近は市販の紙パック飲料を飲むことが多くなったよ🧃アンパンマンの絵がついた甘いジュースの他スモモやりんごのジュース、最近出たデラウエア🍇ジュースも美味しく飲んでたよ❣️

ジュースや牛乳の他に豆乳も飲んだり👍

食前後は持病の薬を欠かさず摂取してます。

甲状腺の病気に効く錠剤の他目薬も欠かせません。私の目をこれからも大事にします👀

施設では掃除や洗濯も

施設にいる時の朝は朝食後掃除をするという決まり。掃除機や雑巾での拭き掃除など必ずやらなければ。掃除、実は苦手なんだけどね…
それと洗濯物が乾いたのがあれば取り込んだり毎週1回はパジャマや布団の枕カバー & 枕パッドを洗濯に出して乾してるよ。

実家でたまには💖

冬じゃない時の日曜日、たまにとある親戚が色んなお菓子屋デザートなどを持ってくるんだとか👍

ポップコーン
たまにはマクドナルドの福袋グッズなんか持ってきてくれたことあるよ🎁

ついでに雑談したり📱⚾️少しだけ外に出したりゲームで遊んで盛り上がったりも💩🎲✈️

ちなみに遊び相手の親戚は函館出身のロックバンド🎸GLAYのファンだとのことでその話も何回かしたことあったよ👍

以上
#朝のルーティーン
でした🌈

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?