見出し画像

【新婚旅行】初めてのWDWに行ってきます!!


新婚旅行で、アメリカフロリダにあるウォルトディズニーワールド(WDW)に行くので、備忘録も兼ねてnoteに残そうと思います。
よかったら最後まで読んで頂けると嬉しいです!


一生に一度の新婚旅行。
ハワイやグアムなど、バカンスもいいですよね~!

元々旅行好きな私たち夫婦は、新婚旅行は海外に行くと決めていました!

その理由は、お互いの職場が、割と柔軟に休みを取ることができる職場だったので
一週間の休みをお互いに取れることと、
社会人で1週間も休みが取れることなんてそう滅多にないからです。

せっかくなので、一週間ないと周りきれない場所に行きたいね〜ということで

始めは、ヨーロッパに行くか。と二人で話していたのですが、
私の夢をどうしても諦めることができず。。

というのも、根っからのディズニー好きである私は、
人生で1度でもいいから、WDWに行きたいと思っていました。

一日20,000歩くらいは歩く且つ1週間ないと周りきれないと噂のWDW。

行くなら若い時しかない!!と思いたち、
旦那にYouTubeやらいろいろとWDW関連のものを見せ、説得(洗脳?)して、
無事承諾してもらいました!!!

こうして、WDWに8泊10日で行くことが決定!
今からもうワクワクが止まらず、ここ最近は毎日YouTubeでWDWの予習をしています!

そんな私たちの初めてのウォルトディズニーワールド。
右も左もわからない私たちが、どのようにプランを決めて準備していくかを記録として残していきたいと思います。

次回は、準備編(飛行機とホテル)です!
ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

#旅の準備

6,503件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?