パン屋さんはしご。

先週の土曜日、思いがけずパン屋さんをはしごしてしまいました。

1つは、5月にオープンした滝川パン。
熊本のパン屋さんだそうですね。大震災の時に、オープンした地域の方々はお世話になったとか?

私が住んでる地域が違うのでその話はよく判らないのですが…。


凄い人気らしく、時間的には売り切れ覚悟で行ってみたら、何とか焼きたてのアンパンがありました!!(それのみでしたが…。)

ほわっほわっしてて、甘さ控えめのアンパンでした。
牛乳は一口飲みましたが、さっぱりしてて美味しかった♪リンゴジュースもきつい甘さじゃないし、何より量がちょうど良かったな。

その後、車で5分…も掛からないかな?県内に幾つも支店のあるもう一軒のパン屋さんへ。

塩パンとサービスコーヒー。
塩パンって見かけると買って食べてるんですが、ここのは今まで食べた中で、1番さっぱりしてたかも?油キツいところが多かったので…。

手で持つとベタベタですが、サッとふけるくらい軽い感じでした。

写真撮り忘れましたが、この他にも幾つか…。
地名のついたミニ食パン?デニッシュ?(杜せきのした何ちゃらパン)もお気に入り。どんな感じのパンか聞いたら試食用に切ってくださって親切なお店でした♪何で撮らなかったのかなぁ…。


二軒ともまた行く予定。
今度は早めに向かいます^^;

#写真 #名取 #パン屋さん #滝川パン #ばーすでぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?