見出し画像

自己肯定感のワナ!単純にやりたくないだけ!

年末年始、色々いそがしく、やりたくないもの、やれてないものもあります。

そんなやりたくない、やれていない事実を見て、単純にやりたくないだけなのに、

いつの間にか、

私はできない奴だ、、、。

という自分を証明する要素にしてました。


勝手に落ち込んでいただけやったのだ😳


でも、できたことも沢山あるはず!

ちゃんと仕事のタスクはこなしたし、結果の報告と年賀状はめんどくさくてやっていないだけ。


そして、やる必要あるのか?

その事実を工夫してみたらいい。

それだけだ!


私は単純に落ち込みたかっただけ!

できない奴だと凹んだら、

じゃあ、できてることがあるのか?

に注目したらいいよね😊❄️

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?