見出し画像

【毒舌】金沢ゆるあまお茶会での気づき🕊💕

先日は、こちらに参加させていただきました😍


楽しかったし、

めちゃくちゃ気づきもありました。

私は自分辞典、イエローなんですが、コミュニケーションが苦手だなって思っていて、

でも、ただただ言いたいことを言っていたら、皆さんが楽しんでくださることを知りました。

(伝えるポイントは、もう少し私工夫したいなって色々反省です。。。)

————————-

今回のお茶会自分の中で5つの発見と気づきがありました!

1、レッドさんのピュアな視点

今回2人のレッドさんがいらっしゃいました。

レッドさんって、めちゃくちゃ素直でピュアで、捉え方がキレイだなと感じました。

私の人間性は、割とひねくれタイプということもあってか、ストレートに人の話を聞いてないんですよね😂😭

言葉そのものを受け取る才能と、

見方がピュアで感激でした。

自分の視点が穿っているからなのか、ありのままの自分を見せたらダメって、まだ思ってるなと感じました。私😆😆

レッドさんには分かりやすく、ありのままの自分を見せて、そこでレッドさんがどう感じるのか、その視点もワクワクします😍✨


2、自分の視点のショボさ

主催者さまの提案で、カメラマンさんが撮影してくださいました。

すっごく素敵に撮ってくださいました🤍💙

画像1

↑カメラマンさん✨

その時にね、私は自分の撮られ方ばかり気にしていて、カメラマンさんの撮影するロケーション提案の素晴らしさに、すぐ気が付けなかった😭😭

自分のことばかりだったから、サッと自己受容して、周りを見渡す視点を強化したい✨


3、恋愛への価値観

今回のお茶会、裏テーマに少し恋愛がある気がしました。

恋愛の話はあまりしていなかったけど、私は不倫というものが凄く嫌で、嫌いなんだなと感じました。

誰もしてないんだけど、、チラッとそんな話があって、

でも、ゆるあまって、フラットにする視点が大事じゃない?

だから、不倫する人も許そう、そういう世界もあるんだな。

その上で、私は彼とラブラブする極上の世界を目指そうって思ったの😍💕


4、仲良くするには、どうやってではなく、どのエネルギーと関わるか

みんなめっちゃいい人だった。

参加者の方々、本当。

当たり前だけど、世の中的に見て、みんなそれぞれに長所短所があるじゃん!

私は短所にも目がいくタイプで、

つまりエネルギー的にいうと、その人の低い周波数と付き合おうとしていた自分に気づいた!


あー!やばい!間違えたと思って

これ、私変えるところやなって発見✨


人からは様々なエネルギーが出ているから、

その人のいいところと付き合うスタンスでいると、相手も自分も心地よくなるよね😆🤍💙✨


5、目の前の喜びを自分のために徹底。

アフターヌーンティーをするのが、私の夢だったの😆💕

すごく嬉しくて💕💕

でも、叶った喜びより、周りの人に愛想よくとか少しオーバーにパフォーマンスする自分のことばかり考えていて、

めっちゃ注目されることばかりに意識してんじゃん!私!ってなった🤣🤣🤣


もっと自分の喜びを大切に噛み締めていこう😍😍


https://lin.ee/8z6bCCJ

日常の気づきをボイスメッセージなどでお送りしてます🤍💙🤍💙
よかったらLINE登録してみてね🐰🤍💙🤍💙


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?