見出し画像

鉄不足を解決するにはこの4ステップやってみよう!

みなさんこんにちは
ゆみです。


noteを手に取っていただき
ありがとうございます。


不足栄養素チェックシートを
ご活用いただきありがとうございました。


あなたの足りない栄養素は
【鉄分】でしたね。



目覚めが悪くて朝起きるのが辛い、
肩こりがする、めまいがある、


そんな体調不良に悩まされていませんか?


その不調が長期に渡り続いている場合
原因は【鉄分不足による貧血】
かもしれません。


貧血の原因はいくつかありますが
最も多いのが【鉄欠乏性貧血】です。


これは貧血全体の
7割くらいを占めています。


女性は毎月月経があり、
その度に鉄分を失います。


鉄分が不足すると
様々な不調症状が起こります。


イライラしたり
鬱っぽくなったり
ネガティヴだったりと


情緒不安定で気分のムラが激しいなと
感じていませんか?


月経の時ってイライラが
抑えられない自分がいて
人に迷惑かけちゃってるなと反省するけど


その時は怒りの感情を
抑えることが出来ないんですよね。
わかっているけど。


このように鉄不足は
メンタルにまで影響を与えます。


月経の時は鉄分が失われます。
食事がおろそかだと補なうことなく
次の月経にまた鉄が失われます。


気づけば慢性的に鉄不足状態になり
毎日だるさを感じたり、
寝ても疲れが取れない状態になります。


あなたが鉄分が不足してしまった原因は
果たして月経だけの問題なのでしょうか?


鉄不足を解消するのに
どんな食品を食べればいいのでしょうか?


毎日ひどく疲れている症状は
鉄不足が原因だったと思われます。


あなたのその辛い症状は
正しいステップを踏んでいけば
時間はかかっても治していけるのです。


今回このnoteで
確実に治していくための
4ステップを詳しく説明いたします。



最後までお読みいただき
今日から一つずつ実行してみてください。


毎日コツコツ続けることで
不足していた
鉄不足も解消されます。



今回ご紹介する4ステップは
今までの栄養学とは違う考え方で
行っています。



今までの栄養学は
個体差を重視せず
年齢や体格だけで判断していました。


しかし今回ご紹介する栄養学は
個体差を重視して
その人に足りない栄養素を十分に補給することで


体調がみるみる回復することが出来る、
ノーベル科学賞受賞者が提唱する
新しい考え方の栄養学です。



体の不調は栄養が不足しているから
起こっていたので
細胞レベルまで栄養を充足すると


体調がどんどん良くなっていくのです。



栄養状態は一人一人違います。
足りない栄養素も全然違います。




不調症状や血液検査データ
食事内容を見て
あなたにあったあなただけの栄養療法で


体調を改善することができるのが
分子栄養学です。


細胞に不足している栄養を補うと
今までのだるさが嘘のように消え
今までの生きづらかった症状も
感じなくなってきます。


ぜひ体感の違いを経験してもらいたいので
時間はかかりますが
実行してもらいたいと思います。


それでは早速説明を始めますね。


鉄分不足の原因

ここから先は

3,786字 / 26画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?