見出し画像

HEAVENLY Island Lifestyle (代官山)

東京のお気に入りのカフェレストランについてです。 

今日の午前中は、お友達のMちゃんと、代官山にある『ヘブンリー』へ行ってきました。 ハワイのワイキキに本店があるヘブンリー、ちょうど1年ほど前に東京の代官山にもオープンしたところです。 『アロハテーブル』などを手掛けるゼットンが経営していて、このヘブンリーはオーガニックにこだわっているところが特徴。 ハワイ感は都内でも指折りだと思います。

Mちゃんとは毎月のように「朝活」をしていて、過去このエリアのいろいろな素敵なお店へ朝訪問してきました。 ヘブンリーは2度目です。 広々として、ハワイ風の音楽がかかり、ゆったりとした時間が流れる店内。 私の住んでいる麻布十番エリアにはこういう雰囲気のお店はなくて、この開放感は代官山ならではという気がします。 

個室、テラス、ソファーなど、様々なタイプの席があるのも良いところ。

画像1

朝11時まではモーニングメニューがあるので、そこから選びます。 迷うけれど、甘党の私はやっぱり甘いものを補給したい・・と、前回と同じもの。

◇ビッグアイランド ハニー・フレンチトースト (¥1,320 ; 税込)

 +ミックスベリー (¥495)

画像3

4切れあり、多すぎず少なすぎず、ちょうど良いボリューム。 フルーツを追加でトッピングしています。 酸っぱい苺と甘いブルーベリーに加え、バナナもあるところが食べごたえあって嬉しい。 パンはそこまで厚みがないので、卵液はしっかり染みていますが、そんなにフワッとしている感じはないです。 かかっているのがメープルシロップでなく蜂蜜なのがポイントで、これも少しハードな食感になっている要因かも。 右奥に見えていますが、生クリームがしっかりついているところが良くて、全体的に美味!

◆ホットコーヒー (上記の料金に込)

画像3

ホットコーヒーはお替り自由です。 濃い目で、酸味も苦みもしっかりあるコーヒー。 何度も注ぎに来てくれるので、随分たくさん飲んでしまいました。 添えられているのは牛乳です。 

ちなみに、Mちゃんは「ブレストチキンと江戸菜のオーガニックジンジャーフォー」(飲み物付きで¥1,419)をセレクトしていました。 

画像4

ジンジャーがたっぷりついていますね。 パクチーも。 身体に良さそう!

これ以外にも、ロコモコやアサイーボウルなど、ハワイらしいメニューがいろいろあります。 夜はカクテルなどを飲んでもいいかなーと思います。

Mちゃんは私より15歳年下なんですが、もう長いこと親しくさせていただいていて、いつもいろいろな話をします。 今日も、あっという間に2時間半が過ぎてしまい、楽しい時間でした。 しかし、ついこの間来たような気がするのに、前回ヘブンリーに来てからもう1年近く経っていたとはびっくりでしたが。 次回の朝活も楽しみにしてます♡

特に外食産業には厳しい状況が続いておりますが、ゼットンさんは素敵なお店をたくさん展開されているので、これからも頑張っていただきたいです。 海外へはまだまだ行きづらい今、お近くの方はヘブンリーにぜひ一度行かれて、ハワイ気分を味わってみて下さいね。

HEAVENLY Island LifestyleのHPはコチラです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?