見出し画像

知ってる単語・知らない単語の仕分け作業

今、金フレのアプリや他の自分で作成したQuizlet(デジタル単語帳)を使って、知ってる単語・知らない単語の仕分けをやってるんですけど

これ、すごい心折れそうになる・・・
その理由は
「高速で仕分けてるだけで、暗記できていない気がするから」
に他ならない。

だけど、1つ1つ丁寧に見ていくと時間がかかりすぎて
最後までたどり着かないので、とりあえずバーーーーーーって仕分け作業をひたすらやってます。

とりあえずいったん仕分けさえ完了しちゃえば
そのあとは苦手な単語だけピックアップして暗記タームに突入できるので
その前段階として必要な作業だとは思ってる。
苦手単語をピックアップしないと、毎回毎回全単語を見る暇もないし、効率も良くないからね。

でもこのペースで行くと全仕分け完了まであと1週間くらいかかる・・・


・・・いや、途中で投げ出したらここ数日の作業が無駄になるので
気負いしすぎず、暗記タームへの準備を進めよう。

大丈夫、大丈夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?