見出し画像

もし、全員をたのしませることがないなら自分で楽しみしかないじゃないか。

 あさイチでゲストのデザイナーが話していた中のことば。
リックネルソンという歌手の「ガーデンパーティ」からの引用だそうです。和訳は村上春樹ということです。
 私はいつもみたことのない表現の最初の目撃者になりたいと言っていたことと少し重なるなと思って、ドキッとしました。
 夫も絵を描いているので、私が本人以外の最初の目撃者になることがあります。ずっと長いこと生活を一緒にしているわけですから、贔屓目に見たり、自分と一体化していたりします。冷静な目なんか無理です。

  今日はもう一つ、いいアイデアを、思いつきました。もう少し練ったりしてみたいと思います。
 次の予定まで少し時間があります。
まだ絞らなくていいのは自由さが多くて良いが的を絞れずにいるとも言えます。そんな行ったり来たりの今日この頃です。
 意味不明的な画像は和紙を重ねて貼ってできたもの。これをたくさん作って組み合わせて作ってみようかなと思ってやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?