見出し画像

次の一歩!

 ここで、展示がひとまず終わり、次は11月という長期の色々お試し期間が始まりました。
 と言っても八月の初めに小さい絵を出すこともあって、色々と交通整理をしながらすすめています。
 ここのところ、皆さんの発表のペースが早くて、うらやましく思ったりしています。落ち着けと自分に言って見るものの焦りがあります。

 そろそろ落ち着いて次の一歩を踏み出しました。

 新しいことをやるのは楽しいです。それと同じくらい不安があります。果たして絵になるだろうか、自分の思い描いているものになるのだろうかと不安になります。
 今までと同じようにやればいいという悪魔か天使の囁きも聞こえます。
 先日のグループ展の画廊の方が進化してますねとメールをくださってホッとしました。今回色々な制作パターンなので、アラカルトという感じですから、特にそう思われるのかもしれません。選んでいく時に今の自分の精一杯を展示しました。
 展示してみてわかることがあります。少し客観的に見ることができるのでしょう。それは展示してよかったということの一つです。

 さてまた、地道な作業を始めるとします。部品を作るようなもので一つずつできないと次に進みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?