見出し画像

うたづArtAwardビエンナーレ2022展示が始まりました!

 うたづArtAwardビエンナーレ2022ドローイング部門(F30号)墨、インク(ペン)アクリル絵の具
に入選して今、展示中です。
香川県宇多津町Artsセンター・ユープラザうたづ
26日まで。
 このコンペは地元出身のアーティスト濱野年宏さんと多摩美学長の建畠さんが審査員で、2年に一回開かれます。2016年に入選したときに見に行きました。
 ポーランドやスロバキアや、イギリスからの応募もあり、ドローイング版画部門は半数を占めます。
 機会があれば行きたいと思っています。丸亀な隣なので、以前行った時は、猪熊弦一郎さんの美術館にも行きました。その時は四国初上陸でした。
 コロナ禍でコンペの中止も多かったのですが、今年は復活の兆しがあります。また、挑戦してみたいなと思っています。
 この作品は足掛け三年かけてます。ペンのこすれで、紙の傷みもあり、これ以上かけないところまで行った足跡のような作品です。
 ペンのドローイングは私にとって出発点です。今でも時々チョコチョコ登場する線描はこの名残とも言えます。ペンを無心に動かす時に気持ちが落ち着いて次への希望が湧いてきます。
 https://www.town.utazu.lg.jp/wordpress/wp-content/uploads/2021/12/b53398e7a45e7195d6b6874ac937d947.pdf

入選作品the other side -drawing-
冊子裏表紙 入賞作品
冊子表紙 入賞作品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?