見出し画像

誰でも!感情を味方に幸せ実感体質になれる3つのステップ【動画レッスン付】

いつからでも、いくつからでも。人生をリスタートしたいあなたを応援します!田中優美子です。


私が日頃お会いする方々と、会話やお仕事をさせていただく中で、このようなことを耳にします。

「このところ、気分が落ち込みがち。先のことを考えるとなんだか、不安な気持ちになるの…。これって更年期とか、年齢のせい?」

「やらなきゃいけないこと、たくさんあるのにやる気がでなくて。ついつい先延ばし。モチベーション上げる方法知りたいです!!」

「私だって仕事してるのに、家事はやってあたりまえ。自分ばっかり大変だって感じのダンナにイライラします!!」

などなど…あなたはそんなことありませんか?

その『イラモヤ』はあなただけじゃないです。


多くの女性は、母・妻・仕事の立場や役割をいくつもお持ちです。
それらのことをこなしながら、目の前のことで精一杯の日々を過ごされていることと思うんです。

すると…
心に余裕がなくなり、ギスギスとしてきます。

そのような方は、きっと頑張り屋さんでもあるので、人に頼ったり、弱音を吐いたりもできず。がまんして、知らず知らずため込んできた感情たち。

イライラ・モヤモヤは外に出さない限り、あなたの中でどんどん大きくなっていき、
そしてあるとき、突然噴き出して爆発~!!

かつての私もそうでした。


自分の人生に起きた出来事を思い出しては、
「なんで、私だけがあんな目にあわなければならなかったの?」
自分ほど不幸な人っていないんじゃないか。って、自分の運命を呪って

ひとり孤独にグルグル、モヤモヤ。
どんどんネガティブなスパイラルにはまっていく~

おそろしいまでの被害者意識。いま思うと笑える悲劇のヒロインぶりです(笑)

人生の幸・不幸は、出来事ではなく捉え方

これ、私が人生から学んだ教訓のひとつです。

自分に起きた出来事、事実は同じでも、解釈はひとそれぞれ。
夫や子ども、両親たち家族や友人、仕事の人間関係など、その人のどんな場面の言動をどのようにとらえるのか?

事実は同じでも、解釈はひとそれぞれ。
どこを、どう見るか?捉え方次第で、思考や感情。さらには、行動も変わります。

そうすると、今も未来も大きく変わっていくのです。

過去も、他人も変えられる。


あなたは、このような言葉を聞いたことがありますでしょうか?

『過去と他人』は、変えられない。

過去がどうであれ、他人や周りの状況のせいにせず、自らが今、行動することで未来を変えていく。という考え方は、とても大事です。

ですが私は、過去も他人も変えることが出来ると信じています。
それには、過去の出来事や人に対する捉え方を変えていく必要はあります。

私自身の経験から、自分が経験したマイナスな出来事も、いま振り返ると
あのことがあったおかげで。と、心から思えることで、チカラに変えることができています。

もちろんすぐにできるわけではなく。ある程度時間はかかります。
感情も行ったり来たりします。

他者へも、自らの感情や関わり方を変えることで、相手に影響を与えることが出来るということを数多く体感しています。

子育てやパートナーとの関わり、職場やご近所づきあいに悩む方々、
そして、自分自身…自信がない、先延ばしでやりたいことがあるにも関わらす一歩踏み出せない方々も。

まずはこのレッスンの考え方を知って、自分の感情を整えていくと、
驚くほど、かろやかに進んでいけます。

あなたも、このレッスンのシンプルで大事なポイントを押さえて実践することにより、確かな変化を感じていただけるでしょう。

望む未来に進むために必要なことは、
どうやすればいいのか?のやり方の前に
どんな感情で日々取り組むのか?

じつはこれって、とっても大切なことなんです。

この大切な考え方を、より多くの方に知っていただきたくて、
今回およそ20分の動画に、自治体や地域のセミナーでお伝えしている90分の内容をギュッと短縮いたしました。

セミナー参加できないけれど、私も学びたいです!そんな声もいただいていました。

お忙しい毎日の中で、学びの時間を確保するのは大変かと思いますが、
ぜひ、ご自身も含めた大切な人たちと未来のために。
このレッスンを受講いただけましたら幸いです。

★このような方におすすめ

□イライラしてまわりにあたってしまう
□ガミガミした後で、自己嫌悪になる
□将来のことを考えると不安だ
□この歳だから、ムリだ、できっこないと思う
□人目が気になり、なかなか動けない
□他人と比べては、落ち込む
□頑張ってるのに、なかなか認めてもらえないと感じる
□感情をコントロールしたい
□やりたいことがあるのに、先延ばしして進めない

★こんなことが期待できます

□自分のための時間を確保することが出来る
□自分の心の声を聴くことが出来る
□感情を言葉にできる
□他人や出来事に気持ちが左右されない
□相手も大切にしたいと思える
□自分が心底望んでいる感情に素直になれる
□毎日の小さな出来事からも幸せを感じられる
□あなたとあなたの周りに笑顔が増える

このレッスンでは、
誰でも!感情を味方に幸せ実感体質になるための秘訣を
3つのステップでお伝えします。

STEP-0)受講前のマインドセットから
STEP-1)知る~感情を言語化する
STEP-2)   選ぶ~感情を味方にする見方
STEP-3)活かす~幸せ実感体質ですごす365日

準備するものは、ペンとノート。
おひとりで過ごせる静かな環境とお好きな飲み物。
リラックスしてどうぞ。


ここから先は

398字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?