見出し画像

KALDIの珈琲(note機能使いこなしたい私です)

コーヒー作り一式

数年前の誕生日、ミルは息子からのプレゼント🎁 使ったことないのに(笑)ブラックコーヒーデビューは40歳になってから、なんならインスタントコーヒーと缶コーヒーで良いと思ってた。
朝からドリップコーヒーの香りで目が覚めるって良いいよねw部屋中にコーヒーの香りがして優雅な気分になりそうって話してたのを聞いてたらしい。

そして
今朝から二杯目 また飲みたくなて手動ミルでグルグル、豆20gで大体200回ほど回しました🤭
少し疲れた💦

お湯の温度は90℃ぐらいが良いそうです

ミルをプレゼントして貰ったのでポットも買いました。
これでカップラーメン注ぐのは大変でしたw コーヒー、紅茶専用にしますm(_ _)m

youtube見て作ってみるw自分が飲むからこれで良いのだ
参考にした動画

ガス抜き中

知らなかったwガス抜きなんて・・・そのあとはひたすらゆっくり500円玉ぐらいの大きさで、のの字を書くようにと言ってたが気がついたら全体にかけてた!
コーヒーを抽出する際注ぐスピードによって味が変わるそーな💦早くも失敗

参考にしたサイト

お気に入りのカップで飲むコーヒー最高!

ただいま部屋の中はコーヒーの香りでいっぱいです。
やっぱりインスタントより美味しいわ!コクと深みを感じた 苦いと思ったけど飲んでると美味しくなった! 

みなさんも是非作ってみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?