見出し画像

占星術を活用したい!

こんにちは!Yumiです♬

私は「人を元気に輝かせる活動をしております、Hito Starです」でお馴染みのHito Starさんのyoutubeを見て元気をもらいながら、星回りについても勉強しています。

私には分からなくても、知っている人からすると『星の影響を受けていますね〜!』と、なるようで、話を聞けば聞くほど占星術は奥が深くて面白いな〜と感心します。

一方で、私たち人間は、星の影響を超越する力を内在している、と信じたい私も居ます…。

なので、占星術をあくまで”活用”できる人間になりたい、と意識しながら星をチェックしたり、検索しています。

興味のない方からすると、占星術の話を聞くことは辛抱を培えるようですね。
「母親からアストロジーの話を聞くことで人とのコミュニケーションにおける我慢強さを養った」と書かれたブログを、今朝目にしたことは偶然と流してはいけない、と心に留めました。笑

占星術を学ぶと、
「ま、いっか」と、心配が減ったり、
「今のこの辛い状況は土星がこの配置にあるからなのかも。これこれに注意して、こういうことを気をつけていれば、来年には素晴らしい展開が待っているはず!」と希望が持てたり、
「私にはこういう資質がありそう。ここを頑張ってみよう」と、生きる上でのヒントをもらえる、と思います。

また、占星術の良いところは、色んな角度から読むことができること。
人によって解釈が変わるので、色んな人の話を参考にして、じゃあ、私の場合はこうかな、って推理するのも楽しいです♬

皆さんもご一緒にいかがですか?♬

(写真は2023/09/02の夜空です☆)

今日もありがとうございます🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?