見出し画像

セルフトーク

おはようございます、Yumiです♬

写真は昨日の夕焼けです。
仕事の研修(素晴らしいお話が聞けて、本当に良かった✨)の帰り、駅を出ると、向かう西の空の辺りがピンクとオレンジと赤などの混ざったなんとも燃えるような色をしていました!

陽が沈まないうちに見たい❢❢

自転車を急ぎ、坂の上からこちらの写真にその空を収めることができました。

富士山が入る写真を撮れたので、良かった❤

夜は、6時代に月食がピークになることを知っていたのにも関わらず、その時間帯は、仕事依頼メールの対応に夢中になり、月食についてはスッカリ忘れておりました。

友人からの写メで、は!っと気付き、外に出ると、雲がかかっていて、もう月は見えません。

こちらはお天気で見えなかったのか、と解釈した時、散歩から帰ってきた夫と息子が、見えたよ〜と普通に報告。

覚えていたらこの目で月食を見ることができたのに。

と、悔しい気持ちになりました。

こんなとき、気持ちの切り替えをするために思考の転換をしたいと思います。

日食月食はタイミングが合えば起こるという特別な催し。
だから、そのタイミングに関わった仕事は、私にとって特別なご縁の可能性が大なんだ❢どんな展開になるんだろう〜✨

月食、ちゃんと見たかったな〜と考える子どものような気持ちを受け取りつつ、大いなる宇宙の計らいに委ねようと思います。
悔しさや後悔、自分を責める感情を手放します。

実際、どう展開するのか、楽しみです✨

今日もありがとうございます💖
素敵な一日を♬

ナマステ🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?