持ちつ持たれつ^^

今日、娘からの頼まれごとをしに郵便局まで行きました。
頼まれた内容は小さな荷物の投函。
インターネットで代金を調べたらしく、切手は貼ってありました。

なるべく私の負担を減らす配慮をしてくれた、娘の私への甘えの中にある優しさに感謝しつつ、念の為、切手代を確認してから投函しようと思いました。

幸いにも、郵便局の窓口は混んでおらず、一人を待って私の番。
切手代が足りているか確認をお願いすると、20円不足していました。

確認して良かった!
先方の方は、20円払って娘からの郵便物を受け取ってくださっていたと思うけれど、それでは娘の相手への親切が半減するところでした。(中身は先方への贈り物)

娘のオッチョコチョイは私譲りだろうけれど、
私の几帳面さを自分に対して「偉かったね!」ってハンコを押せた気持ちです。^^
そして、それを娘に対してもアピールしちゃいました♬

お天気も快晴で良い気分♬✨🌅

今日もありがとうございます🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?