実は私は我儘なんだ。

こんにちは、Yumiです(^^♪

最近、頭がうまく働いてないような、
何をどうしたら良いのか、分からないような、
そんな感覚になることが多いです。

こういう状態の自分を、しっかり生きてないなって思います。

なんか、”燃えない”んです。

オリンピックにも、ちっとも心が弾みません。


この5年くらい、スピリチュアルと言いますか、精神性の勉強をしてきまして、自分に無理させないように積極的に心掛けています。そのせいか、ふにゃふにゃになってしまっているような感じが致します。

左脳で企てたことを始めるのではなく、
心の奥底から沸き起こる何かに従って動く、を試したい。

大したことは、沸き起こってきていません💦

この辺、片づけようかな、
押し入れの中、整理しとこうかな、
といった動きが、洗濯物の途中や流れで起こって、その流れに入る、みたいな感覚で動いています。

洗濯ネットのファスナーが壊れ、修復したり、自転車のギヤカバーを抑えるネジが無くなっていたので取り付けてみたり。

お金にならない動きをして、これで良いのかな、と頭はうるさいですが、
静かな悦びや充実感を楽しんでいます。

「何かしなくちゃ」と焦っていた昔に比べたら、気持ちが穏やかで、これでいいのかな、という気もしています。
でも、実のところ分かりません。何をどうしたらよいのか分からない…。

外で仕事を見つけてほしい、そして、家に居る間は、家計簿をつけたり、息子の勉強をみたり、運動させたり、とか、そういうことをするよう、家人には望まれると思っています。
ずっと、そこ(家人の望み)に焦点を合わせていました。

でも、今は、自分に沸き上がることでしか動きたくない。
家人に”合わせる”人生に疲れてしまったようです。
もう嫌、と。

実は、私、わがままなんでした。


とはいっても、こうして息を吸うことができて、
食べるものも今のところあります。
捻れば水が出てくれて、
家にも人がいて、寂しくない。

なんて有難い境遇なんでしょう。

今日もありがとうございます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?