元気の元

こんばんは♬
Yumiです(^^♪

突然ですが、皆さん、お元気ですか?

ちゃんと食べていますか?

夜はぐっすり眠れていますか?

今年は、花粉が多いような気がしていますが、皆さんは大丈夫でしょうか。
花粉の季節もあと少し、でしょうか。

身体に必要な栄養は食べて補いたいですね。
人と一緒に楽しい気持ちで食べられたら最高ですが、それが難しいときは、
鏡を傍に置いて食べることを勧められました。
やってみると、始めのうちは照れ臭かったのですが、自分の表情などのチェックもできて、中々、良いです。

ぐっすり眠れることも、普段の元気に大きく作用しますね。
適度な運動が快眠に繋がるように思います。

あと、精神的な健康。
なんだかんだ、元気のためには、ここが一番大きな要素のような気がします。でも、食べるものも食べられていない状態では、健康的な思考になれなくても仕方ないときもあります。思考するにも栄養が要るようですから。

でも、例えば、あの世に行くと、肉体が無いのに、意識はあるようなのです。と、いうことはですよ。
思考自体は脳のニューロンがタンパク質を使って電気信号を送るから可能、なのかもしれませんが、意識というのは、また別もの、ということなのかもしれません。

あの世のこと、私は知らないけれど、
臨死体験をした方のお話しによると、意識がこの肉体を去ったあと、ここで何をしたか、どうこの一生を全うしたのか、ライフレビュウーなるものがあるということです。自分の気持ちだけではなく、自分の言動によって相手がどう感じたか、その他、全てに繋がって全ての意識を自分のことのように感じられるというのです❣

こ、怖くないですか??

悪い事、できない~💦

ばれちゃう~💦(≧∇≦)

もしも誰かの言動にムっとすることがあるとしても、あの世に行った際、相手の気持ちが手に取るように解ったとしたら、そのお相手の考え方にはその方なりの理由、背景もあることなので、そういうことまで見通せるようです。

と、いうことで、
誠心誠意、生きて行こう、それが大切!と思う今日この頃。

身体がたとえ元気出ないとしてもですよ、
心の中だけは、平和や平安、にするよう心掛けたいのです。

具合が悪いときは、それが難しいです。
でも、あえて、そういう時こそ、思い出して。

また、自分が元気な時は、元気ではない人の想いを想像しにくいです。

そういうときも、あえて、思い出して。
なるべく寄り添えられたらいいですね。(自分に言っています)

私たちは、本来、愛の存在なのだそうです。
それを常に思い出していけたらいいな。

ここに生きている間、なるべく自分を愛して、自分を許して、自分に優しくして...そして、願わくば、他人様にも真の優しさを与えられる存在になれますように。


今日もありがとうございます✨

ナマステ(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?